2012年5月10日木曜日

ほっこりティータイム♪ | 日々ていねいな暮らし -えるぶろぐ- | えるぶろぐ


12月9日(日)晴れ

冷たい空気が
鼻をツンとさせます。

今日は壁塗りday。
珪藻土は旦那が練ってくれました。

心地よい疲労感と達成感を味わっているところです。

「壁 塗りたて注意。」
今の時期は乾きも早いようです☆

憧れていた「クリーム色の壁に白い棚」。
次に取り掛かるのは
壁一面にウォールシェルフの取り付けです。
もちろん棚受けや棚板の設置もDIYで。

棚が完成したら我が家の収納力が大幅にアップする予定なのです。
飾り棚も作る予定☆
今からワクワクしています。


安い減量システム


お腹が減ってはDIYは出来ない。
という事で
今日はバナナスコーンを焼きました。

2本分のバナナを入れましたので
ずっしり重いスコーン。
蜂蜜とクロテッドクリームを添えて戴きました♪

私にとって
毎日のティータイムが充実しているか否かで自分のココロの状態がわかるような気がします。

落ち込んでいるとき
迷ったり悩んでいるとき
焦っているとき
ティータイムをココロから楽しむことが出来ません。

私が「クリームティー」を楽しむ時=ココロに余裕がある時なのです。


減量のためのダンスワークアウト

ちなみにクリームティーとは
紅茶とスコーン(クリームとジャムが付いてくる)のセットのことです。

さて
昨日の宝塚ガーデンマーケット ~手づくり市~で私の愛娘(=巾着袋とディフューザーのセット)をお買い上げ下さいました皆様にココロから御礼申し上げます。

おかげさまで完売いたしました☆
ステキな皆様のもとへお嫁に行った事をとても幸せに感じます☆

今回初めて「作り手」として参加させて頂き
とてもステキな経験をさせて頂きました☆

「手づくりの温かさ」に触れられる「手づくり市」の魅力にすっかりハマッています。


激しい咳ウイスキー

次回「Cotton tail(コットンテイル)」さんが宝塚ガーデンマーケット~手づくり市~に出店されるのは2月になりますので、また私も参加させて頂く予定です☆

このたびは
お買い上げくださいました皆様、及び、お世話になりましたCotton tailさん、本当にありがとうございました☆

「宝塚ガーデンマーケット ~手づくり市~」の様子はCotton tailさんの店主であるco-chanさんがブログでご紹介されています♪

2007年ラスト手作り市=3

是非ご覧下さいね☆



These are our most popular posts:

learn more - だ れ も 知 ら な い け ど

2012年2月24日 ... 珈琲派だったけど、今日はアールグレイでミルクティーを作ってみました。これはこれで おいしい。 ダイエットはそこそこ順調です。負荷の高い運動をしていないせいか大きな 体重減少はないけど、ゆるゆる減っているような。(時々増えてがーんと ... read more

美味しさを追求したら。。。「美味しくて身体にいいデトックスティー ...

... ですけど。。 私はこんなふうに、ぽかぽか効果、毛細血管の減少を抑制し、シミ、しわ 、たるみを予防、育毛促進などがあるといわれるシナモンを入れて飲んだり♪ ... この デトックスティーはアールグレイ風味なので、柑橘系が好きな人なら美味しく飲めると思う ^^ ... read more

だ れ も 知 ら な い け ど

2012年3月1日 ... 珈琲派だったけど、今日はアールグレイでミルクティーを作ってみました。これはこれで おいしい。 ダイエットはそこそこ順調です。負荷の高い運動をしていないせいか大きな 体重減少はないけど、ゆるゆる減っているような。(時々増えてがーんと ... read more

147cmで55kg→48kg台>(´―`)<目指せ39kg!:ダイエット日記.com

ダイエット 46日目ダイエット開始から −2.8kg 2週間ほど、さぼってました(´・ω・`;) しかも 、体重は減るどころかちょっと増えちゃった(´・ω・`;) 今日から気を引き締めて、ダイエット 再開始!! 【朝】 ・ネーブル 1個・マフィン 1個・アールグレイティー 【昼】 ・ ・ 【夜】 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿